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          消費者志向自主宣言

                            2021年5月吉日

                            株式会社インターリンクス
                            CEO たまがわ きょうさい

1.理念
 私たちの自らの存在価値を『命への貢献』とし、「友愛・創造・進化」を理念として掲げています。
 そこには「自然・生命・文化を大切にする(友愛)、感性豊かな価値創造を行う(創造)、夢を追求する組織の進化を目指す(進化)」という意志を込めています。
 ⇒LINX GROUPの理念 

2.経営トップのコミットメント
 株式会社インターリンクスは「消費者志向自主宣言」を公開しました。今後もお客様の暮らしに寄り添い、お客さま志向の経営に取り組み、実践してまいります。
 私たちは、高い安全性や機能性、利便性に加え、グループの技術やバリューチェーンを活かしたサービスに注力しています。
よってひとりひとりの生活課題を高度に解決することで、お客様の豊かな暮らしに貢献する会社をめざしてまいります。
経営トップのコミットメント 

3.コーポレートガバナンスの確保
 株式会社インターリンクスは、「友愛・創造・進化」を理念とし、この使命を実現するために、「命にやさしいものづくり」という価値を堅持します。LINXグループの行動規範に基づきすべての役員・従業員がこの行動規範を理解・遵守し、高い倫理観を持って、誠実で公正に行動します。
 お客さまとの誠実なコミュニケーションを心がけるため、お客様相談センターを設置し、お客様の声を経営陣に共有する機会を設けることにより、お客様の声を経営に反映させるよう努めております。
LINX GROUPの行動規範 

4.消費者目線の企業風土の醸成
 私たちは、製品やサービスに対するさまざまなご意見やご要望を従業員で共有し、企業のブランド力向上やお客対応の品質向上をめざしています。法令順守の徹底と消費者目線の教育・啓発活動として、コンプライアンスやサスティナブル経営についての勉強会を行っています。
 また、アフターサービス対応者向け勉強会などの実施を通して、消費者目線の風土醸成に努めています。

5. 品消法部門の有機的連携とお客様サポート
 製品やサービスに対するさまざまなお客様の声を従業員の意識改善につなげる活動をしています。お客様の声を製品ごとに集約・分析し、社内の関連各部署と常に情報共有を図り、改善に努めています。
 製品トラブルが発生した場合には、関連部門が連携し速やかに原因究明し、修理や交換などの措置を講じています。また、品質保証体制の強化、製品トラブルの未然・再発防止を図っています。
 お客様相談センターを設置し、お客様のお問合せに迅速にお答えしています。インターネットサイト上においても、FAQ(よくある質問)を充実させたり、使いかたのわかりやすく掲載したりするなど、お客様わかりやすい情報提供を行っています。
お客様相談センター  

6. 消費者社会の要望を踏まえた改善と開発
 私たちは、事業活動がバリューチェーン全体で消費者社会に対してどのような貢献ができるかについて分析を行うとともに、環境負荷の低減を図るために、製品の省エネ性能の向上や生産プロセスの効率向上を進めています。
 私たちは、お客様の生活課題を解決する製品・サービスの開発に積極的に取り組み、持続可能な社会の実現のために、さまざまな社会貢献活動に積極的に取り組んでいます。 

消費者志向自主宣言